税務コンサルタント

マネージャー/税務コンサルタント

金田

2014年度入社

皆がフォローしてくれる安心感
人間関係で悩むことが全くない

働きやすい環境と成長を求めてセブンセンスへ

Q. 今までの職歴と転職のきっかけをお聞かせください。

大学卒業から2年間は東京にある信用金庫で働いていました。そこから転職してセブンセンスへ入社したのが7年前になります。
転職の理由は、以前の職場にどうしても馴染むことができなかったことです。
上の意向が絶対視されがちで、自分の意見を主張するのが難しく、何時間も説教をされることもしばしばでした。今思うと自分にも至らなかった部分があったのかもしれませんが、当時は保守的な体質に窮屈さを感じ、「このままでは成長できない」という危機感を抱いて転職を決意しました。

セブンセンスは共通の知人を通して紹介していただきました。
正直、入所した理由は「タイミング」というのもあるのですが、決め手としてカジュアル面談や面接の雰囲気がとても気さくだったというのはあると思います。
他の事務所の面接は堅苦しい雰囲気だったのですが、セブンセンスの面接はすごく社員の方が気さくで、社内もアットホームな雰囲気であろうと期待できました。

人間関係で悩むことが全くないことに驚きました

Q.現在の職務内容と実際に働いてみて感じた魅力を教えてください。

現在、税務コンサルタントとしての業務と共に、マネージャーとして6名のマネジメント業務をしています。
税務コンサルタントとして関わるクライアントは法人や個人事業主の方々で、規模も売上が年間数百万円~数十億円まで様々です。主に決算業務をお手伝いさせていただいていますが、チームにアシスタントが2名ついており、入力業務は基本彼らに任せているので、マネジメントもしくは顧客と接しているケースが多いですね。

マネージャーとしての業務は月2回のミーティングによる進捗管理、個別の相談、新入社員の育成があります。

前職と比較してしまうからかもしれませんが、やりたいことをやらせてもらえる環境であると感じています。面接時に感じた通り職場の風通しも良く、人間関係で悩むことが全くないことには驚きました。居心地の良い環境です。
休暇も取りやすく、誰かが休んでも皆がフォローしてくれる安心感があります。


セブンセンスは多様な案件・業務に携わることができるので、未経験のことについても「やってみます」と積極的に挑戦できる方には向いている職場だと思います。やる気があり、成長を求める方と共に働きたいですね。

TOP
TOP